戸田陽典が語る「気功」とは? その技術(前編)

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 戸田陽典が語る「気功」とは? その技術(前編)

戸田陽典が語る「気功」とは? その技術(前編)

脳細胞気功療法について、動画を作成しました。

私の気功療法を簡単に分かりやすく、話しております。

 

 

戸田気功整体院・戸田陽典先生の「脳細胞気功療法」

 

難病患者が頼る戸田気功整体院。

遠方からはもちろん、中には寝たきりの患者や入院中の患者からも依頼を受けます。その場合、出張することもあれば、遠隔治療を行うこともあります。

 

戸田陽典先生の行う気功整体は、一般の人へのわかりやすさを考えて「気功」と称していますが、厳密には世界各地に古来からある「手当て療法」を発展させたオリジナルの治療法です。

 

その治療法は

独特な手つきで「触る」こと。

 

人間の身体の70%は水分であると言われています。

戸田先生の治療は、身体を流れる水分が正しい方向へ流れるよう調整してくれているように感じました。

 

また、もう1つー。

 

私たち人間は鼻と口を使い呼吸していますが、

忘れてはいけません。皮膚も呼吸しています。

 

鼻が詰まったり、喉が、いがいがしたりするように、

皮膚もなんらかの理由で呼吸がし辛くなることがあるでしょう。

 

身体全体の呼吸。

戸田先生の動きは皮膚呼吸へ作用しているように感じました。

 

通常の西洋医学や民間療法では、

このようなアプローチはあまりみられないものです。

 

戸田陽典先生は

さまざまな病気に対し自らが編み出した「脳細胞気功療法」を用いて、多くの患者を救ってきました。

 

そんな先生が特に注目しているのが、日本人の死亡原因の中で高い順位にある高頻度な疾患「脳梗塞」。

なんと、戸田陽典先生の治療で完治させることができました!

そしてその事実を、数年にわたり撮影したMRI画像が科学的に証明しました。

 

70代後半を数える戸田陽典先生は

今日も笑顔を絶やさず、

一人一人丁寧に自らの「気」をもって、

患者さんへ元気を届けていることでしょう。

 

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=pvQKNtpsCQg